婚活Q&A

結婚の時期は人それぞれですが、結婚したい時が結婚適齢期です。
結婚までには、いろいろな悩みがあるものです。しかし、結婚してみないと悩みが解決出来ない場合もあります。
そのような悩みや、栃木ブライダルオークにご相談ください。
きっと、あなたにとって一番の理解者となり、結婚の不安が希望へと変わります。

質問:理想の相手と結婚できますか?

答え:異性とお付き合いする事で、相手を許す部分とそうでない部分が見えてきます。初期の理想とは、そのような相手のことは一切考えずに、自分だけの考えのため現実的ではないことも理想にしてしまいます。
栃木ブライダルオークで希望条件の合う方とお会いすれば、きっとあなたの理想の方になることでしょう。
好きになった人が理想の人となり、あなたにとって良き出会いとなります。

質問:入会すれば結婚は保障されますか?

答え:結婚は、二人で決める事であり、栃木ブライダルオークでは、お二人がより良いお付き合いや結婚までの導きのお手伝いをさせて頂くため、必ず結婚できるとは断言することはできません。ましてや、金銭で結婚相手を買うわけでは御座いませんので、お相手がある事ですので、当人同士がゆっくり話し会いを行い、結婚までを決めていただければ幸いです。
栃木ブライダルオークに入会することで、3万人(男女計))の方々とお会いできるチャンスがあり、現在の状況よりは結婚できる確立が格段に上がります。
ご自身で可能性を信じ前向きに活動をされている方は、ご成婚になる可能性が高く、1年程度で幸せな家庭をつかむ事ができると信じております。

質問:結婚相談所や仲介業者に頼ることに抵抗があるのですが?

答え:結婚相談所や結婚仲介業者に頼ることは、「自分がもてない」や「自分のプライドが許さない」などがありますが、そのようなことは個人的な考えだけであり、他人はそんなに気にしておりません。実際に結婚された方では、結婚相談所があったからこそ結婚出来たと、友人・知人に話しをしているぐらいの方もいらっしゃいますので、気兼ねなくご相談して頂ければ幸いです。

質問:自分の性格や容姿に自信がもてないのですが、大丈夫でしょうか?

答え:自信を持っている人のほうが少ないように思えます。自分を含めて多くの方が、コンプレックスを持って生活しておりますので、まったく問題御座いません。多くの方々は、結婚する際にもコンプレックスを持って結婚しておりますが、幸せな結婚生活をおくっております。これは、お付き合いや結婚相手との会話やコミュニケーションを通して自分のコンプレックスがあまり問題ではないことに気づくためです。また、相手が自然な形で受け入れてくれるため、自分の意識や行動が変わり、表面や内面にも魅力的な部分が備わってきます。
もし、胸にある引っかかりが気になるようでしたらカウンセリングを通じて、あなたの事を分析して自信が持てるようにアドバイス致しますのでお気軽にお問合せください。

カウンセリングのお問合せはこちらから

質問:まだ結婚は考えておりませんが、入会しても問題ありませんか?

答え:初めから結婚を前提に進めると、相手もこちらもギクシャクしてしまいがちです。
気軽にお見合いをして頂き、本当に気に入った異性がいらっしゃったら、恋愛を楽しんで頂ければ幸いです。栃木ブライダルオークでは、強制的な結婚などは一切行わず、素敵な出会いの場を提供し、愛を育み、お二人の気持ちで結婚して頂けるようにお手伝い致します。まず第一歩の「出会い」となるきっかけを見つけるために、気軽な気持ちでご登録してみてはいかがでしょうか?

質問:仕事が忙しいため、活動ができないのですが?

答え:栃木ブライダルオークには、自宅にいながらお相手を検索できる”ネットクラブ”がありますので、24時間、365日いつでもお好きな時間にお見合い探しが可能です。
また、相手へのアプローチやお見合いの申し込み、返答などは全てこちらで行いますので、昼間は仕事に専念することができます。交際が始まったら、ご自身でがんばって時間を作ってください。

質問;離婚歴がありますが、結婚出来ますか?

答え:最近では、欧米諸国のように離婚率が上昇しておりますので、離婚歴があっても問題なく交際相手を探すことが出来ます。特に若い方には、離婚歴より性格や人柄、考え方、外見、愛情などを相手に求めてくることが多く、結婚する際には離婚歴より価値観を重視するようになっております。また、離婚を経験された方を希望する方もおり、経験を多く積んでいる分安心するなど、離婚歴は気にせずに、積極的にアプローチしてください。

質問:入会したことを家族や知り合いに知られたくないのですが、大丈夫でしょうか?

答え:ご入会について、内緒にしたいなどのことはご入会時にご連絡頂ければ、ご自宅のお電話にご連絡する際にもご配慮致します。また、個人情報保護法により、個人の情報やプライバシーなどの取り扱いに関しましては厳重に行いますので、友人・知人に知られる事はございませんので安心してご入会ください。

質問:説明やカウンセリングを受けたいのですが、しつこく勧誘されませんか?

答え:他社の結婚相談所では、電話やメールが執拗に来てホトホト迷惑な状況になり、結婚相談所は全てそのようなものだと考えてしまいがちですが、栃木ブライダルオークでは、特定の営業マンがノルマなどを与えられて営業しているような状況では御座いませんので、執拗・強引な勧誘を行うようなことは一切御座いません。
ご入会には一定の審査がありますので、誰でも入会できるものではありませんので、ご入会される方の意思を尊重してご入会をお待ちしております。

質問:忙しくて時間が取れませんがどうしたら良いでしょうか?

答え:事前にご予約を取って頂ければ、営業時間外でもご都合の良い時間や場所に合わせて出向いてご説明させて頂きます。説明時間と致しましては、30分程を見込んで頂ければご説明ができます。
また、どうしても直接お会いすることが難しい場合には、メールや電話、ファックス、郵便にてご案内も致しますのでお気軽にご相談ください。

質問:名前を聞いたことがない結婚相談所ですが、信用しても大丈夫ですか?

答え:大手の結婚相談所のように、多大な費用をかけて広告宣伝はしておりませんが、第三者の日本ブライダル連盟にて認定された結婚相談所として活動しておりますので、何か問題があった場合には日本ブライダル連盟にご連絡して頂ければ対処できるようになっております。
システムやご紹介の会員様は全て、日本ブライダル連盟にご加入された方々ですので、安心してお相手を探すことができるようになっております。
また、栃木ブライダルオークでは、サービスクオリティには自信があります。小さい結婚相談所だから出来る、小回りの利く、会員様のための相談所としてなんなりと申しいただければご対応いたしますので宜しくお願い致します。

質問:追加料金や何か他に費用がかかるのですか?

答え:システムで多少異なりますが、基本的には入会金、登録料、月会費、お見合い料、成婚料となっておりますが、全てを一括でお支払いいただく事は必要ありません。また、ローンなどを組んで支払う必要もありません。(栃木ブライダルオークの料金説明)
月会費やお見合い料は、その都度必要となりますが、理想のパートナーと出会いやお付き合いした場合の費用と考えれば、決して高い費用ではありません。また、栃木ブライダルオークの金額設定は、他の結婚相談所や相場と比較してもかなり割安な料金となっております。
もし、ご要望が御座いましたらなんなりとご相談頂ければ幸いです。

上部へ戻る